「歩くと足裏が痛い」
「靴を履くだけでも違和感がある」
そんな悩みを抱えていませんか?
その原因のひとつとして考えられるのが、タコや魚の目です。
タコは足の角質が厚くなってできることが多く、見た目は盛り上がっていますが、痛みはほとんどありません。
だからこそ「特に痛くないから放置してしまった」という方も多いのですが、長く放置すると歩き方に影響を与え、足全体のバランスを崩すこともあります。
一方で、魚の目はタコと違い、角質の中に芯が入り込むため、歩行時に強い痛みを感じやすく、特に足の裏や指の間にできると日常生活に支障を感じることも少なくありません。
「歩くのが怖くなるくらい痛い」と訴える方もいらっしゃいます。
当店では、まず症状に合わせた丁寧なカウンセリングを行います。
「ここが痛い」「見た目が気になる」といった小さな悩みも遠慮なくお話しください。
施術では専用のクレドで硬くなった角質の表面を少しずつ削り、痛みを抑えながらタコや魚の目の圧迫を軽くしていきます。
また、痛みに敏感な方でも安心して受けられるよう、痛みを最小限に抑える専用マシンを導入。
均一になめらかに仕上げることで、歩くときの負担や違和感も大幅に軽減されます。
福岡県福岡市南区大橋にお住まいの方で、優しいフットケアをお探しなら、ぜひ一度ご相談ください。